ブログ

今は結果ではなく、長い目で見る

走りこみ
土曜日は良いお天気でしたが、日曜日は雨が降り、少し寒くなってきましたね。

練習は、順調に冬のトレーニングが進んでいます。

バッティング、守備も新たなメニューが入ってきて、選手達は苦しいと思いますが、自分の将来のために乗り越えなくてはいけないんです。

本人も親も早い成長や結果を求めるものです。

ただ、それは無理です。

長い目で見る事が大切です。すぐに結果を求めず、一つ一つコツコツ克服していく事です。なかなかチームでは、勝ち負け、個人成績、レギュラーにこだわる事が先行してしまい、自分がうまくなるという大事な事を見失ってしまいます。

弱点をコツコツ克服していく指導や時間もありません。

ですから私は長い目でじっくり仕上げていってあげたいという思いがあります。うちの選手達の中にも、気持ちで負けず、常に強い意志を持ってやっている選手もいれば、まだまだ甘えん坊で、気持ちが甘い選手もいます。

1番重要なのは本人の気持ちです。

気持ちが甘い選手もすぐに判断せず、どこかで成長とともに変わってくれればいいなあ…と思い長い目で見ています。

あとは、技術面で大事な時期にどれだけ必要な練習ができるかです。

それによって、野球人生も色々変わってくると思います。

関連記事

最近の記事
おすすめ記事
  1. 戦うのではなく受け入れる

  2. 意識やメニューを改革し、レベルを上げる

  3. 受け身から脱皮

  1. 登録されている記事はございません。
TOP