ブログ

熱い一年の始まりとサプライズゲスト^_^

グランドに挨拶あけましておめでとうございます。

また熱い一年が始まりました。

選手達にとっては、苦しく厳しい一年になりますが、必ずどこかで大きく成長します。

それが春なのか、夏なのか、秋なのか、次の冬なのか、それはわかりませんが、気持ちを切らさず前を向いて頑張って欲しいと思います。

年末の猛練習も頑張り抜き、初練習も無事にスタートしています。

初練習では、中学時代、今の選手達と全く同じような練習でプロ野球選手に登り詰め、10年以上活躍された私の先輩が、サプライズゲストで練習に参加してくださり、子供達へ丁寧にアドバイスをくれました。

言ってみれば、子供達にとって、うちの塾の大先輩で、苦しい練習、今やらなくてはいけない事、やっておくと後でどれだけ良い事があるかを1番知ってる方だと思います。

子供達は、初練習でプロ野球選手と練習ができ、しかもそれがうちの塾の先輩で、改めて練習の大切さを知り、良い事が続いた初練習になりました。

今年、誰かはわかりませんが、必ず頭角を現す選手が出てきます。

私も楽しみにしながら、ぶれない心で熱い指導をしていきたいと思います。

関連記事

最近の記事
おすすめ記事
  1. 戦うのではなく受け入れる

  2. 意識やメニューを改革し、レベルを上げる

  3. 受け身から脱皮

  1. 登録されている記事はございません。
TOP