ブログ

うれしいけどさみしい

野球教室の守備練習

 

まもなく春を迎えます。うちの塾生達もそれぞれ学年が上がります。

小学生から中学生.高校生.大学生まで幅広くうちには選手達がいますが、みんなそれぞれ成長していきます。

4月から高校一年生になる中学三年生は、大きく環境が変わり高校野球の世界へ入っていきます。

昨年もうちの塾から高校野球の世界へ行った選手もいます。たくましく成長してうれしいですが、高校野球ではなかなか休みもなくなりますから、一緒に練習ができなくなるのは少しさみしい気もします。

 

野球教室の練習

 

今年も中学三年生は、無事に高校も決まり、春から高校球児です。

来年も再来年も、うちから高校野球へ行く選手がいます。高校行ってからも、大学生でもうちに来て練習している選手もいますが、どんどん大きくなっていく選手達を見ていると、頼もしいですが、長い時間かけて、育成していく私にとっては少しさみしい時期でもあります。

まあそれが野球の世界です。野球で高校へ行けるように、一生懸命サポートして、選手達の野球人生の道を作っていってやりたいと思います。

関連記事

最近の記事
おすすめ記事
  1. 量と質

  2. 今年の最上級生

  3. それがあったから今がある…

  1. 登録されている記事はございません。
TOP