ブログ

新たな気持ちで

野球教室の基礎練習

 

いよいよ新学期も始まり、名東野球塾から高校野球の世界へ進む選手、学年が上がり気持ち新たに挑戦が始まる小.中学生など環境はそれぞれ色々ありますが、野球界の頂上を目指して頑張る事はみんな同じです。

これから暖かくなり、体もよく動きます。冬とは違うパフォーマンスができる事は間違いありませんが、選手自身が昨年の夏よりは少し成長を実感できるかもしれません。

冬の苦しい練習を我慢したら、必ず良い事があります。今はフォーメーションの練習も入っています。難しい練習だな..と思う選手もいますが、これも野球なんです。野球の基本です。

今、試合に勝つためにやっているわけでなく、基本をマスターするため、野球をよくわかっている選手になるためにやっているんです。

 

野球教室の基礎体力強化

 

必ず高校野球からはとても役立ちます。選手達は、今新たな課題にぶつかり、もがき苦しんでいますが、自分で打開していくんです。

今までチームでやっていた選手達もほぼ全員がフォーメーションはうまくはできません。

でも、今はたくさん失敗して覚えて欲しいと思います。新学期になり、野球のレベルも上がっていきます。うちの塾内でも、これから競争が激化してきます。

選手達は気持ち新たに、失敗を怖がらず、前を向いて頑張ってほしいと思います。

関連記事

最近の記事
おすすめ記事
  1. 戦うのではなく受け入れる

  2. 意識やメニューを改革し、レベルを上げる

  3. 受け身から脱皮

  1. 登録されている記事はございません。
TOP