ブログ

進路を考える時期

野球教室の守備練習

 

暑い日が続いていますが、夏休みも毎日休まず練習しています。

日頃しっかりトレーニングをしていますので、熱射病や夏バテの選手は一人もいません。集中して暑さに負けず、元気に選手達は頑張っています。

野球で進学を考える中学三年生は、そろそろ進路先を考える季節がきましたね。

 

野球教室の守備トレーニング

 

うちの中学三年生の選手達も、色々と考えています。

それぞれの希望もありますので、できる限り希望の高校へ行かせてあげたいですね。

高校進学というのは人生でもとても大事な時です。野球人生でも最も大事な時です。ですから、後悔のないよう、飛躍できるような環境でやらせてあげたいと私は思います。

選手の実力、性格、能力、指導者や野球環境、学校環境など色々見つめて、選手一人一人と話し合っていきたいと思います。高校の進路先を選手と考え始めると、一年は早いなぁ~と毎年感じます。

関連記事

最近の記事
おすすめ記事
  1. 量と質

  2. 今年の最上級生

  3. それがあったから今がある…

  1. 登録されている記事はございません。
TOP