ブログ

前を向いて、上の世界を見つめて

野球教室のピッチング練習

三連休が終わり、まだまだ暑いですが、夕方は涼しくなってきました。

少しずつ大事な冬に向けての準備練習も始まりました。守りの基本、打撃の基本、野球に必要なスタミナ、パワー、スピード、それらを身につけるための練習もどんどん入ってきます。

野球で高校を決めた中学3年生達も、来年4月の高校入学までの勝負の半年間です。

また、気持ちをリセットし、選手全員一から基本に戻り、体を鍛えるところからスタートです。

 

野球教室のバッティング練習

 

高校野球の世界へ行けば、今、苦しい思いをしてでも、やってて良かった…と必ず思います。

練習は楽しいだけでなく、苦しい、厳しい、そんな時もあります。それでも前を向いて、我慢と努力が大事です。

高校だけでなく、大学、社会人、プロ、上の世界を見つめて、頑張って欲しいと思います。

今の苦しさは一つも無駄にはなりません。

関連記事

最近の記事
おすすめ記事
  1. 量と質

  2. 今年の最上級生

  3. それがあったから今がある…

  1. 登録されている記事はございません。
TOP