ブログ

うちの道場とは…

野球教室の基礎練習

 

夏休み前ぐらいから、体験や練習内容などのお問い合わせが増えています。

野球選手としての将来に不安や悩みがあり、今のままで本当に大丈夫なのか…などなど色々とお話をしました。

うちの道場は、チームでも部活でも塾でもない新しい形なのかもしれません。
道場に専念している選手、チームと両立している選手と両方います。
大会には出場しませんが、試合もします。
平日〜土日までほぼ休みなく練習をしています。
土日も、内容•密度濃く、集中力の続く間にグッと練習しますので、完全半日練習です。
父母会やお茶などの当番も一切ありません。
私と一緒に指導している父も、長いプロ野球生活、コーチ経験を生かし、厳しさもありますが、しっかり教えます。
技術だけでなく、長い目で人として成長できるように育成します。
毎年順調に野球での高校進学もできており、プロ野球選手も輩出した歴史の長い道場です。
歴史の長い野球界ですが、うちのような道場は変わった存在なのかもしれません。まわりから何を言われても、どう見られても、選手をじっくりしっかり育てたいという私のビジョンを形にしただけなので、全く気にせず、日々子供達と頑張っています。
しっかり成長し、たくさんの選手が頑張っていますので、これからもブレない姿勢で、道場に歴史を刻んでいきたいと思います。
あまり野球の経験がない選手も、チームを探されてる選手も、今のチームで思うように指導を受けていない選手や出場機会に恵まれていない選手は、一度体験に来てみるといいと思います。きっと、野球感が変わると思います。

関連記事

最近の記事
おすすめ記事
  1. 戦うのではなく受け入れる

  2. 意識やメニューを改革し、レベルを上げる

  3. 受け身から脱皮

  1. 登録されている記事はございません。
TOP