ブログ

新たな気持ちで

IMG_4125-1

 

あけましておめでとうございます。
あっという間に2015年が終わり、2016年がスタートしました。今年も道場の選手全員が大きく飛躍できるように、私の全てを注いで選手と向き合っていきます。
昨年も、新しい選手とたくさん出会え、良い競争が道場内でもできています。
ただ、私は、野球の技術だけを伸ばすのではなく、練習は、人間教育の場でもあります。
人の傷みがわかり、努力•苦労•辛抱を惜しまず、謙虚な姿勢で自分と向き合えるように成長させてあげたいと思います。そんな選手になるよう指示するのではなく、そんな考え方になるように、私が努力していきます。

道場も長い歴史を刻んできましたが、まだまだ成長段階。
改善していかなくてはいけない所、新たに取り入れる考え方など、勉強勉強の毎日ですが、道場の指導を信じて頑張ってくれている選手達のために私がどうしたら良いのか…を日々考えながら今年も成長していきたいと思います。
チームや部活の中心として頑張る選手のレベルアップもOKです。
なかなか成長が実感できない選手や将来の野球人生に不安を感じる選手、環境を変えたい選手など、どんな選手でもチャンスは平等ですから、一度道場に飛び込んでみてほしいと思います。

 

IMG_4138

 

色々な状況•色々な感情を持った選手がいますが、大事なのは、選手の過去ではなく、選手の未来です。道場に来てからが大事です。技術改革・意識改革から一歩一歩コツコツと歩んでいきたいと思います。

今年は、道場として、新たな展開も考えています。というわけで、一年全力でがんばります。
名東野球道場を、今年もよろしくお願いいたします!

関連記事

最近の記事
おすすめ記事
  1. 戦うのではなく受け入れる

  2. 意識やメニューを改革し、レベルを上げる

  3. 受け身から脱皮

  1. 登録されている記事はございません。
TOP