お父さんブログ

感謝

IMG_4148

 

道場に出逢えお世話になり半年の月日が過ぎました。
初めは辛く厳しい練習に取り組んでいけるのか?!
専念出来るのか?!
と不安になる事もありましたが、今では自分のペースで家でのトレーニングもこなし、上手くなりたい!と何事にも努力の出来る息子に出逢えた事に本当に驚かされています。

IMG_0370

野球に対する姿勢もそうですが、
日常生活においても変化があり、先日行われた小学校の個人懇談会では「二学期に入り、授業態度が前よりも良くなり、
積極的に手を挙げ、みんなの前に出て物事ができる様になってきた!」と教えて頂きました。

IMG_4157

又、学級議員にも自ら立候補し任務をこなしています。

息子に立候補した理由を聞いてみた所、
自分は緊張しやすく、野球のバッテング練習において、バッターボックスに入った時、緊張してしまい自分の力を発揮する事が出来ない事があるので、その事を克服する為にも、色々な事に取り組み自分の力で乗り越えられる力をつけたい!と話してくれました。

IMG_4158

こんな息子の一面を見れた事、道場にお世話になり本当に変わった様に思います。

大隈コーチ・かずコーチ・お父さんコーチに感謝し、そして何より小学3年生で、技術的スタミナ的にも足手まといな息子を仲間として認めてくれ、優しい言葉をかけてくれる道場の先輩選手達に感謝し、
先輩選手の様に自分に厳しく人には優しく、出来る子に成長してもらいたいと思っています。

関連記事

最近の記事
おすすめ記事
  1. 量と質

  2. 今年の最上級生

  3. それがあったから今がある…

  1. 登録されている記事はございません。
TOP