ブログ

自分の野球道に力を注ぐ

IMG_4277

暑くなってきましたね。

野球シーズンではありますが、体調管理にはより一層の気配りをしないといけない季節になってきました。

道場は、順調にシーズンを進んでいます。

球場練習の時は徹底的に技術力を、球場が使えない日は徹底的にトレーニングをしてスタミナをつけるようにみんな頑張っています。

その成果を試す場として試合をし、昨年との成長の比較や、今後に向けての課題探しに毎日取り組んでいます。

高校までは、たくさん失敗をして、勉強をして、繰り返し基礎・基本の練習をして伸ばしていきます。

今の結果やまわりの情報などに流される事なく、自分がどうなりたいか、そのためにはどうしたら良いのかを常に考えて欲しいです。

私達も、指導やアドバイスはできますが、実際にプレーするのは選手自身です。

自分の心に革命を起こしながら成長していかないと、必ず苦しくなる時が来ます。

情報社会ですから、調べれば色んな野球の情報を知ることができます。

ただ、本当の話もあれば、噂だけで実際とは違う話も山ほどあります。

そんな事よりも、その時間とパワーを自分の野球道に注ぎ、人に少しでも差をつけれるように、技術も心も成長して欲しいと思います。

関連記事

最近の記事
おすすめ記事
  1. 戦うのではなく受け入れる

  2. 意識やメニューを改革し、レベルを上げる

  3. 受け身から脱皮

  1. 登録されている記事はございません。
TOP