ブログ

今日も居残りの雑草魂達

IMG_4313

夏休み、お盆を過ぎて後半戦へ入ってきました。
毎日暑い中、ハードで厳しい練習は続いてますが、よく頑張っています。
道場には、世間が驚くようなスーパースターはいません。
みんなそれぞれ、挫折したり、心が折れそうになりながら、とにかく苦しい練習に立ち向かっています。

IMG_4311
もちろん楽しさもありますが、努力と辛抱をコツコツ積み重ねる事で、上の世界へ行って、ここ一番!踏ん張れる強い気持ちを養うために、今苦しい思いをしてでも、謙虚に頑張っています。
スーパースターでなく、注目を浴びない雑草だからこそ、根っこは強く、心が折れかけても、みんな這い上がってくるのかもしれません。
毎日毎日、居残りをしながら頑張る選手達を見ていると、やはり、指導する私が諦めず、選手達を信じてやろうと思います。
私も、雑草魂を持って野球界や社会で生きています。
精一杯やっている選手達には、人間教育を含めて、苦しさを我慢し、人生の新しい風景が見えてくるまで一緒にいてあげたいと思います

関連記事

最近の記事
おすすめ記事
  1. 戦うのではなく受け入れる

  2. 意識やメニューを改革し、レベルを上げる

  3. 受け身から脱皮

  1. 登録されている記事はございません。
TOP