ブログ

SOSの声も大事

img_4351

 

私の元には、毎月たくさんの体験・見学希望、悩み相談などの連絡がきます。
「チームに所属しているが、なかなか伸びない」「ケガが多い」「試合が多すぎて練習ができない」「監督やコーチの指導に疑問を感じる」などなど他にもたくさんありますが、一つ一つに 私なりに考えてご協力できればと思っています。
どの環境で野球をやるかは選手達が選択すること。
チームでも部活でも塾でもうちのような道場でも同じ競技です。
練習方法や指導の仕方もそれぞれです。

img_4345
勝ち負けも大事ですが、もっともっと1番大事な事は、うまくなる事、野球選手として成長する事、高校入学までに、選手としての土台が出来上がっている事です。
小・中学生の野球人口は多く、たくさんのチームや部活があり、色々な選手がいます。
反面このままで良いのか…?と悩み苦しんでいる選手・親御さんも多いです。
そんな時は道場にSOSを出してみてください。
やり直しは何回でもできますし、環境を変えて、初めてわかる世界もあります。
うちの道場の選手達も、元々色々な想いがあった選手がほとんどです。
でも、どの環境でも生まれ変われるチャンスはあります。
技術を伸ばすためのトレーニングや生まれ変わるための心の成長が必要ですが、徹底的に鍛えあげて、野球人生を変えていきます。
長いようで短い小・中学生の野球人生、無駄な時間にならないように、悩み・苦しむ声も大事にしていきたいと思います。

関連記事

最近の記事
おすすめ記事
  1. 量と質

  2. 今年の最上級生

  3. それがあったから今がある…

  1. 登録されている記事はございません。
TOP