ブログ

再生計画

img_4370

 

先日、道場に体験に来たある選手がいます。
彼は中学生でいわゆる強豪チームと言われる所で野球をやっていました。
過去のブログでも何度も話はしましたが、最近の小・中学生の野球は本当に試合が多く練習が少ない傾向にあります。
試合が多くなると、やはり出れる選手と出れない選手に別れがちで、1人1人に対して指導・アドバイスは確実に少なくなります。
成長するキッカケすらなくなって伸び悩む選手や気持ちが落ちていく選手が山ほどいます。
体験に来たその選手も、指導や成長機会に恵まれず、野球を心底楽しめていない現状でした。
ただ、私の所に来た以上は、後悔はさせません。
今までのチームで、レギュラーだったかそうでなかったか、有名チームか無名チームか、そういうのに全く興味がない私。
私のやる事は、新たな野球の世界を教え、考え方を変えて、心を改革して、技術の成長へと繋げていく事です。
今は、自分に自信が持てていないかもしれません。
指導に恵まれてこなかった分、バットスイングの悪い癖、基礎・基本を知らない投げ方・捕り方、これからやらなくてはいけない練習はたくさんあります。
でも、まず私が彼にために努力し、彼の可能性を信じて、野球で人生を切り開けれるように、1から考えてあげたいと思います。
時間は無駄にはできません。再生計画は今日からスタートです!

関連記事

最近の記事
おすすめ記事
  1. 今年の最上級生

  2. それがあったから今がある…

  3. また新たに考える未来

  1. 登録されている記事はございません。
TOP