ブログ

シーズンインに向けて

IMG_3460

愛知県でも雪が積もり、まだまだ野球もオフシーズンですが、
選手達の体づくりや今年一年を戦い抜くための土台づくりは順調に進んでいます。

プロ野球や大学、社会人なども2月からキャンプインです。
高校も3月からのシーズン開幕に向けて、少しずつボールを触る練習が増えてきます。
今はまだボールを触る練習がメインではありません。
道場も、この先の野球人生を考えて、今1番大切な練習を毎日コツコツ取り組んでいます。

中学三年生達は間もなく高校野球の世界へ、中学二年生達は4月から三年生になり、
野球で進学する者は勝負の年、勉強に野球に より一層頑張らなくてはいけません。
中学一年生も二年生になればのんびりはしていられません。
小学生達も、一つ学年が上がれば、求められる技術や考え方も変えていかなくてはいけません。
その野球人生のポイントになるのもこの冬です。
冬を死ぬ気で乗り切った者が、シーズンの飛躍につながります。

IMG_8591

2月からは走り込みや厳しいトレーニングから、また違う練習へと変わり、新しい練習どんどん入ってきます。
今は苦しいですが「やってきて良かった」と思える日が必ず来ますから、我慢・辛抱・努力で頑張って欲しいと思います。

関連記事

最近の記事
おすすめ記事
  1. 量と質

  2. 今年の最上級生

  3. それがあったから今がある…

  1. 登録されている記事はございません。
TOP