ブログ

雨ばかり…

IMG_4934

ここ最近は雨ばかり。
練習の計画も変えていかなくてはいけない。

IMG_4938

でも、雨というのは選手達の成長のためには最大のチャンスでもある。
技術を伸ばし、体を鍛え、意識を変える…。
これらをじっくりできるのが雨の日の練習だと思う。

IMG_4941

グランドが使えないのは選手達にとってはちょっとかわいそうだが、
逆に指導者がチャンスと捉え、色々計画・実行すべきだと思う。
それが私の仕事。
ただ、なるべくグランドでやれるように、
練習時間までにグランド整備にベストを尽くすのも私の仕事。

IMG_4944

グランドの水を取る時は
「選手全員、良いプレーができますように…」と願って取ろう。

IMG_4943

IMG_4942

関連記事

最近の記事
おすすめ記事
  1. 戦うのではなく受け入れる

  2. 意識やメニューを改革し、レベルを上げる

  3. 受け身から脱皮

  1. 登録されている記事はございません。
TOP