ブログ

道場を立ち上げて長い月日が経つ。

輝かしい実績もない。説得力のある肩書きもない私。
失敗と後悔の野球経験・社会経験の中で、子供達と向き合って、コツコツ伝えていきたい大切な事がたくさんある。
その伝える場として道場を作った。

IMG_5260

IMG_5258

1から積み上げてきて、道場で色々な子供達と出会い、良き理解者であるご父兄の皆さんに支えられて、
道場の成長とともに様々な経験をさせてもらっている。

高校野球のコーチ、高校野球中継の解説、それらの経験の先にあるのは道場の子供達への指導・育成。

高校野球の現場で指導をすると、チーム作り、選手の意識、小・中学生でどんな指導を受けてきたのか、
その大事さを実感する。

IMG_5257

解説をしながら高校野球を見つめると、勝つ事の大変さ、基礎・基本プレーの大事さ、
高校からの試合経験が大切になる事を感じる。

選手達に成長を求めるならば、その前に、自分がまず成長する事を考えなくてはいけないと思う。
これからも色々な経験を積みたいと思うが、その経験の全てを道場の子供達の成長に生かしたいと思っている。

IMG_5259

関連記事

最近の記事
おすすめ記事
  1. 量と質

  2. 今年の最上級生

  3. それがあったから今がある…

  1. 登録されている記事はございません。
TOP