ブログ

今年の反省から学ぶ

今年も年末を迎えた。

道場は大晦日まで練習をするが、私の心の中では1年を振り返る事が多くなってきた。

今年は、野球界の難しさ、人の難しさ、自分の未熟さ、それらを痛感する一年だったと思う。

自分の追い求める形に近づくためには、まだまだ失敗や反省、自分自身が考え抜く力が必要なんだと思う。

IMG_3074

子供達のために何ができるのか、野球の技術力を上げながら、人として、将来必要になる考え方や心も育てたい。
長い野球人生を歩ませてあげたい、その歩んだ野球人生がまた次の人生でも生きるように、そこまで考えて、日々子供達と向き合っている。

子供達が野球を楽しみ、野球にかかる親の負担を減らし、本来持つ野球の素晴らしさをまたみなさんと共有し、一生懸命育てていきたいと思う。

IMG_3075

今年も自分の中では、満足には程遠い年だった。
しっかりと反省し、また来年、自分の追い求める道場に近づけるように努力したいと思う。

何度も言うが、「全ては私の努力しだい」
それしかないと思う。

関連記事

最近の記事
おすすめ記事
  1. また新たに考える未来

  2. 戦うのではなく受け入れる

  3. 意識やメニューを改革し、レベルを上げる

  1. 登録されている記事はございません。
TOP