ブログ

新型コロナに梅雨…

新型コロナの影響はまだまだ収まりそうにない。
梅雨入りも発表され、ますます状況は厳しくなってきた。

感染対策を高め、感染リスクを下げ、当たり前にはできない環境と新しく考えたやり方やメニューの中で、育成について毎日考えている。
悩んで寝れない日もあるが、こんな世の中だからこそ、指導者である私がしっかりしなくてはいけない。

IMG_7770

どれだけ新型コロナの影響で環境確保が難しくなったり、野球界に制限ができても、時間だけは止まらない。子供達の育成も止めてはいけない。何があっても指導者である私が諦めてはいけない。

ただ、新型コロナの影響が出る前と同じようにはできない。
感染リスクを下げ、許された環境の中で工夫と努力が必要。
「コロナだったから…」「梅雨で天候の影響を受けたから…」それを言い訳にせず、当たり前だった日常以上に良い練習をし、しっかり育ててあげたいと思う。

IMG_7773

新型コロナや梅雨、その後は真夏…厳しい状況はまだまだ続きそうだが、道場で前向きに頑張る選手達はしっかり守って育てる。

そのための良いメニューも作っている。思い描くビジョンもある。

心の準備もできている。覚悟もできている。
みんなで乗り越えていこうと思っている。

関連記事

最近の記事
おすすめ記事
  1. また新たに考える未来

  2. 戦うのではなく受け入れる

  3. 意識やメニューを改革し、レベルを上げる

  1. 登録されている記事はございません。
TOP