ブログ

夢はまた来年に…

今年も間もなく終わろうとしている。

今年こそ、満足できる一年を!と思いスタートしたが、まだまだ未熟さを痛感した一年だった。

IMG_8361

反省と勉強からまた来年の自分を年始までに考えたい。
体の疲れ心の疲れ、そことは常に背中合わせだが、最終的には自分自身の力不足から来ているものだと思う。もっと成長しなくてはいけない。

そして、道場をどう成長させるか、そこも考えなくてはいけない。
改革やチャレンジを恐れず、自分の追い求めているものは何なのかを考えている。
平和な世界を理解し、協力しながらやっていける人だけと、来年も一緒に頑張りたいと思う。

IMG_8363

私は、元プロ野球選手や何かの記録保持者のように、肩書きだけで人を説得できるわけではない。
そんな私がやれる事は、何千回何万回、失敗を繰り返しながら人の何倍も努力する事だと思う。

IMG_8364

可能性は無限にあり、これから長い人生を歩む大切な子供達を育成するために、観察し、勉強し、見守り、彼らの力になれる指導者でありたい。
そのためにはどうしたらいいのか…やはり自分自身と常に向き合い、未熟な自分を認めて受け入れ、人のために頑張る心を養う事がもっともっと私には必要。

IMG_8365

来年も、自分に厳しく、優しさと愛情を持って子供達と向き合いたいと思う。

自分の追い求める組織、自分自身が思う理想の指導者、そこにたどり着く事が今の夢なんだと思うが、今年は未達成…その夢は、また来年に…。

来年も、全ては私の努力しだい。

関連記事

最近の記事
おすすめ記事
  1. 量と質

  2. 今年の最上級生

  3. それがあったから今がある…

  1. 登録されている記事はございません。
TOP