ブログ

お別れも近い

来月から子供たちは学年が上がる。 

1番大きく環境が変わるのは、中学生から高校生になる年代だと思う。
道場からも4月から高校生になる子供たちがいる。
高校野球というのは本当に厳しい世界。
早く野球環境に慣れていく事も大事。
部活の先輩、部活の同期、学校のお友達など、人間関係も早く馴染んで良い関係を築いていく事も大切な事だと思う。勉強も大変になる。

IMG_8772

部活と勉強の両立は本当に難しいと思うが、実質部活は2年半弱、我慢と辛抱で頑張って欲しい。

あと少しでお別れとなってしまうが、これからまた大きく成長する事を考えたら、とても良い事なので、明るく前向きに送り出してあげたい。

IMG_8774

個性的な選手がたくさんいたが、また彼らからたくさん学び、私も成長させてもらった。

長い間、私と一緒に野球をしてくれて本当にありがとう。

IMG_8775

心から感謝しています。

関連記事

最近の記事
おすすめ記事
  1. 今年の最上級生

  2. それがあったから今がある…

  3. また新たに考える未来

  1. 登録されている記事はございません。
TOP