ブログ

私が一から立ち上げた組織

クラブチームでもない、野球塾でもない、連盟に所属もしていない独立した組織を13年もやっていると、古い野球界の体質によって色々言われる事もあった。

嫌な気分になったり、心が折れそうになる事もあったが、閉鎖的な野球界、出る杭は打たれるものだと思い我慢してきた。

IMG_8798

良い事もたくさんあったので、今も毎日頑張れているんだと思う。

色々あったが、自分の思い描く、追い求めている世界観は、なかなか形にするのは難しい。

IMG_8800

でも、人が真似できない考え方で、人が真似できないシステムで、自分の信念や志しは曲げず、さらにさらに追求していく。

必要な我慢、必要ない我慢、人の難しさ、大切にすべき人…ここ数年本当に色々勉強をした。

IMG_8801

私が一から立ち上げた組織。
視点を変えて、もっとこだわって、子供たちのために尽くせる本当の平和な組織を作る努力をする。

私が必要としていくのは厳しさやしがらみではない。

これからも、強い自分・こだわる自分・育成に100%集中する自分でいく。

関連記事

最近の記事
おすすめ記事
  1. 量と質

  2. 今年の最上級生

  3. それがあったから今がある…

  1. 登録されている記事はございません。
TOP