ブログ

探し続ける 悩み続ける

選手たちは野球を楽しんで欲しい。
楽しめるような向き合い方やメニュー、プランを考え、もっと良い形はないかと日々探し悩み続けている。

ただ「楽しい」には色々ある。
ちょっと前までできなかった事が少しずつできるようになる。
考え方が少しずつ大人になり、私とのコミュニケーションの取り方も変化し、自分の事だけでなく、組織についての話しもできるようになる。
色々な面での成長を実感できるような楽しさを求めたい。

成長にこだわらず、ただ勝つか負けるかを最優先にする楽しい野球ならうちではない方がいい。

選手の生きる道も日々悩み考え続けている。
長い期間観察し、性格やグランドでの言動や行動の変化を見守り、ポジションやその先の事まで深く考えている。
安易な発想や適当な判断で選手たちと向き合った事はない。

今より少しでも可能性を広げられるように、性格や体の特徴も関係してくる中で、どう育てていくか、毎日真剣に考えている。

深く考え続けて気づけば朝を迎える時もあるが、まだまだ自分の目指す理想の指導者になるためには、悩み苦しむ事が私には必要。

信念やビジョン、育成のための意図がもっと色々な人に分かってもらえるよう、発信の努力もしていく必要があると思っている。

関連記事

最近の記事
おすすめ記事
  1. 量と質

  2. 今年の最上級生

  3. それがあったから今がある…

  1. 登録されている記事はございません。
TOP