ブログ

道場の大先輩登場!

昨年、サプライズで参加・指導してくださった、道場の大先輩が今年も参加してくださいました。

私の一つ年上で、プロ野球「オリックス」で長い間活躍された大先輩です。

野球教室にサプライズゲスト

今は、指導の勉強をされ、他県で子供達を指導しています。

私が中学生の時から、一緒に厳しく.苦しい練習を乗り越え、同じ高校に進学し、その先輩の背中を見て私も野球人生を歩んできました。
夏の甲子園でも活躍し、高校からドラフトでオリックスへ入団されました。私も関西で大学野球をやっていましたので、先輩の出るオリックスの試合は、よく応援に行きました。

 

野球教室のミーティング

 

一軍デビュー戦初打席・初ホームランは感動して泣きました^_^ うちの道場出身の選手が、プロで活躍し、こうして後輩の指導に戻ってこられるのは、選手達にも夢を持たせ、良い刺激になると思います。

 

この先輩だけでなく、歴代のうちの道場出身の選手達は、高校・大学・社会人・プロで活躍していました。

 

みんな最初からうまかったわけではなく、正しい指導、苦しい練習の我慢と辛抱、コツコツ努力と前向きさの中で成長していきました。

 

今の選手達も同じ道を歩んでいます。決してあきらめず、自分を信じて頑張って欲しいと思います。

 

そして、うちの道場出身の先輩達のように、上の世界で活躍し、今度は夢を与える先輩としていつか道場に帰ってきて欲しいと思います。

関連記事

最近の記事
おすすめ記事
  1. 春のリーグ戦

  2. 量と質

  3. 今年の最上級生

  1. 登録されている記事はございません。
TOP