ブログ

やっと力が出せたかな?


今日は不安定な天気の中、何とか試合ができました。一つ一つ課題を持って取り組んでいる選手達が、一歩一歩修正していく事を覚えています。

前回の失敗から学んだものを次に生かす事ができるようになってきました。勝つ事が最優先ではなく、試合の中で野球を覚えていき、自分という選手をみんなの前でアピールする。

試合は、監督がやるのではなく、選手自身で動かしていく、わからない事も、思うようにできなかった事も、失敗して体で覚えていく。

そうすれば、必ず先へ行って野球を知る選手、大事な時に結果を残していく選手になれます。今日の試合は、選手達がよく考えて、しっかり修正して、少し成長した姿が見れました。

何より、本当~に楽しそうにやっていたのが印象的でうれしかったです。選手達も、今までできなかった事が、試合でできるようになってくるのがうれしいので、苦しい練習やトレーニングにも我慢できるのかもしれないですね。

そして、試合をしてくださった素晴らしいチーム・フェニックスさん。監督さん、チームスタッフの皆さんの人柄も素晴らしく、選手達もとっても明るく元気で、いつも試合をさせていただくと、こちらも勉強になり、元気をいただきます。また、お互いが成長する素晴らしい試合ができたらと思います。

今まで悩み苦しんだうちの選手達ですが、今日だけは、ナイスピッチング、ナイスバッティング!98点ぐらいでも良いかな…と思います。

関連記事

最近の記事
おすすめ記事
  1. 安定よりもチャレンジ

  2. 穏やかな世代

  3. 今のままではいけない

  1. 登録されている記事はございません。
TOP