ブログ

勉強と実戦!


23日土曜日に、社会人野球の春季大会が開幕しました。

私の後輩もたくさん活躍していますので、応援も兼ねて、子供達も勉強のために連れて行きました。

大切なのは、ただ打った守ったすごいすごい!ではなく、どこを見て勉強するかをしっかり教え、自分がうまくなるためのヒントがたくさん落ちてますので、ポイントを説明しながら観戦しました。

午後からは、社会人野球の興奮をそのままグランドに持ち込み、実戦!実戦!で明るく激しくみっちりと練習をしました。

とにかく中学生、小学生ともに成長著しいので、人より少しでも多く練習して、大切な事を吸収して、誰にも負けない選手になって欲しいと思います。

24日のグランド練習も、かなりみっちりでしたので、クタクタだったと思いますが、うまくなったなあ~と感じるプレーが多々ありましたので、大したもんだなと思います!

クタクタですが、充実した練習だったので、良い表情です!

関連記事

最近の記事
おすすめ記事
  1. 春のリーグ戦

  2. 量と質

  3. 今年の最上級生

  1. 登録されている記事はございません。
TOP