ブログ

再びコロナを考えなくてはいけない

緊急事態宣言が解除され、新たな日常を過ごし始めた矢先だが、再び新型コロナの感染者が増えてきた。

世間では第2波と言われているが、またもう一度一人一人が向き合わなくてはいけない。

野球界も、プロ野球が始まり、大学や高校も色々な制限をしながら、再スタートを切っている。
悪い事ではないが、元々収束したわけでもない。

IMG_6975

第1波が終わる前に、第2波と言われ感染者が増えてきた。
私たちがやれる事は限られているが、手洗い・うがい・アルコールなどの予防や、子供達のコンディション管理、疲れが溜まり過ぎたり
抵抗力が下がるようなメニューは避け、なるべく良いコンディションを維持しながら、予防と対策を再度考えていきたい。

遠征や多くの人が集まる大会なども、まだ考えるべきなんだと思う。

元々、まだ初めの一歩が許されただけのような気がする。普段通りではなく、練習ができるようになっただけでも、ありがたいと考えたい。

IMG_6976

欲を出さずに、最優先に向き合わなくてはいけないのは、まず新型コロナだと改めて思う。
屋外だから心配ないと決めつけず、屋内屋外関係なく、再度予防をする指示が私に必要だと思っている。

関連記事

最近の記事
おすすめ記事
  1. 春のリーグ戦

  2. 量と質

  3. 今年の最上級生

  1. 登録されている記事はございません。
TOP