ブログ

大きな夢を持つ事が大切

夢を持つことが大切子供達に思う事… 私は、うちに通う子供達に大きな夢を持つ事が大切…という話しをします。

子供達はそれぞれ大きい夢から小さい夢まで様々持っています。私は、子供達の夢を本気で実現させるためのプランを立てます。夢を追っかける大切さ、夢に向かって熱くなる大切さを心から教えてあげたいと思います。

長い野球人生ですが、ほんの一瞬で過ぎてしまいます。一日を大切にして、半歩でも夢に近づけるようにコツコツ練習してほしいんです。今がどれだけ大事な時期かも教えますし、本当に夢に近づいている喜びも体感させてあげたいと思います。

夢に向かって必死になっている今この時を大切にして欲しいです。写真の中学生も、ぼんやり小さい目標から、大きな目標へと変わってきました。だから必死に練習できるんです。少し前までは、彼らよりうまい中学生はたくさんいましたが、今は負けません。なぜなら、誰にも負けない練習量と目標に向かう姿勢が素晴らしいからです。

夢や目標は、達成するためにあると思いますので、私も子供達に必死になれます。私も子供も必死にやれば、必ず道は開けます。ですから子供達には、大きな大きな夢や目標を持って欲しいと思います。

関連記事

最近の記事
おすすめ記事
  1. 平等なんて期待しない

  2. 自分で考えて

  3. 自分を改革しなくては

  1. 登録されている記事はございません。
TOP