ブログ

お別れが近づいてきた

長い時間一緒に過ごしてきた中学三年生たちともお別れが近づいてきた。

立派に旅立つ事は喜ばしい事なのに寂しさしかない。
もっともっと一緒に野球をしたり、考え方を共有したり、良い時間を過ごしていきたい。

IMG_7577

不器用な選手やストイックな選手、マイペースな選手や控えめな選手、色々な特徴がある個性的な学年だったが、人の良さ、人への優しさはすでに超一流だった。

野球で一生食べていく事は難しい。
いつかは野球から離れて生きていく時が来る。
新しい家族ができたら家族を養い、育ててくれた親を助けていかなくてはいけない。

IMG_7578

その時に必要なのは、野球よりも人間性である。
4月から高校へ旅立つ彼らは、野球もこれから経験を積み必ず成長していく。
人間性の素晴らしさはすでに確立されている。

IMG_7579

別れが近づいてきている事は寂しさ辛さしかないが、彼らの人間性があれば、必ず高校でも良い組織を作り、周りから必要とされる人間になっていくと確信している。

彼らを誇りに思い、心の底から、私と一緒に歩んでくれた事を感謝している。

関連記事

最近の記事
おすすめ記事
  1. 春のリーグ戦

  2. 量と質

  3. 今年の最上級生

  1. 登録されている記事はございません。
TOP