ブログ

長い目で

ここ最近、色々な方と話しをする機会がある。

高校の指導者の方も口にする人は多いが、野球界も、もっと大きく言えば世の中も、今変わる時を迎えている気がする。

うちのように、吹けば飛んでしまいそうな小さな組織でも変わろうとしている。

しかし、やり方やシステムを変える時は時間がかかる。
何かを変える時には、色々な困難が待っているもの。
そこから、新しい何かを生み出すために挑戦し、勉強し、辛抱する。

そして、一番の理解者でいなくてはいけないのが大人。
ただ、上手くいかない時も原因になるのが大人だったりする。

野球界でも、高校の指導者であったり、クラブチームや部活動で活動する選手の親だったり、色々な立場の人がいて、色々な角度から話を聞いていると、本当に誰のための野球か分からなくなる時がたまにある。

全ては子供の将来のため…
私の考えはぶれない。信念も曲げない。
長い目で、子供たちが持つ力を信じたいと思う。

関連記事

最近の記事
おすすめ記事
  1. 高校野球からその後

  2. 高校野球に思う事

  3. 考える夏

  1. 登録されている記事はございません。
TOP