ブログ

今までできなかった事ができるようになる喜び

今までできなかった事ができるようになる喜び我慢と努力と苦しみを乗り越えて見える光….今日も穏やかな気候の中、良い練習ができました。

今月から冬の練習をしている中学生は、下半身の疲れがピークにきています。でも、メニューはこなします。ここは我慢と苦しみ、自分との戦いです。そこで、子供達と話しをします。どうしたら乗り越えれるか、なぜ疲れてしまうのか…そこで必要なのは自分の努力しかありません。

どうすれば良いか、何が足りないかはしっかりサポートします。

そのトンネルを抜けた時、はじめてできるプレー、今までできなかった事ができるようになる喜びがあります。そこまでいくには、我慢や努力を繰り返した人しか行き着けません。

子供達には、楽しい技術練習だけでなく、その技術練習を楽しむために、写真のように、まずやらなくてはならない練習から教えてあげたいと思います。

関連記事

最近の記事
おすすめ記事
  1. 春のリーグ戦

  2. 量と質

  3. 今年の最上級生

  1. 登録されている記事はございません。
TOP