ブログ

とにかく暑い!とにかく必死!

 

今週土日、とにかく暑かったですね。

甲子園も始まり、野球シーズン真っ只中といった感じですね。

でも、ちょっと暑すぎるかな..という気もしますが…。そんな暑さの中でも、練習は土日グランドでみっちりやりました。

ただ、うちは、短時間にグッとやる練習ですから丸一日もやりません。必要な事だけを集中力の続く間にやる。それが1番伸びるからです。

子供達は今週も本当によく頑張りました。バッティングでどうしてもうまくいかず、涙を流しながら悩み、苦しんでいる選手もいます。もっともっと考えて、悩み、苦しみ、努力して、トンネルの出口までたどり着いて欲しいですね。無駄になる事は一つもありません。

 

野球教室の守備練習

 

すぐに結果を求めても答えは出ません。コツコツ、頭のイメージと練習を繰り返していくと、だんだん体が覚えていきます。

そこまであきらめず、サボらず、自分との戦いに勝って欲しいです。

当たり前の事を当たり前にやるのがどれだけ難しいか、うちの選手達はよくわかっていると思います。

基本をマスターする事にとにかく今は必死です。目標高く、本気で夢を実現しようとしているからこそ、今が1番大事な時です。

この猛暑の中、グランドで子供達を一生懸命サポートしてくださるお父さんにも、本当に感謝しています。子供達のそばで、みんなで支えてあげれば、必ずうまくなりますから。

関連記事

最近の記事
おすすめ記事
  1. 高校野球に思う事

  2. 考える夏

  3. 昭和と令和

  1. 登録されている記事はございません。
TOP