ブログ

考え方を変える

夏休みに入り、夏休み練習は順調にスタートし、毎日コツコツ積み重ねている。

しかし暑い…
今までにない暑さだと私は感じる。
熱中症対策を一番に考えながら、成長は止めないようにメニューから考えていきたい。

やり方、考え方、メニューの工夫はかなり大事になるが、コミュニケーションも熱中症を防ぐ一つの引き出しだと考えている。
そこにも私の工夫と努力が必要。

子供たちは間違いなく一生懸命やっている。
体調管理と育成、この二つを融合させる事は、猛暑では本当に難しいと感じる。
昭和時代の気合いと根性で暑さや厳しい練習を乗り切る。そんな考えや主張は通用しない時代に入ってきた。

高校野球も暑さ対策や選手保護の視点から色々な事が変わってきている。
小学生・中学生を育てる立場の私は、二歩三歩、さらにもっと先の子供たちの野球を含めた未来まで考えながら、世の中の変化に対応していこうと思っている。

関連記事

最近の記事
おすすめ記事
  1. 努力は大人も子供も一緒

  2. 引き締め方の難しさ

  3. 雨の考え方

  1. 登録されている記事はございません。
TOP