ブログ

プロの練習を見学!

プロの練習を見学!今日は、子供達を某球団のファームの練習に連れていきました。

プロの取り方・投げ方・打ち方、すべてが勉強になります。こんなにうまくても一軍で出れないプロの厳しさもわかったと思います。
しかも、スタンドからではなく、ベンチからなので、よりわかりやすく勉強できたと思います。
我々が、日々取り組んでいる基本練習と同じ事を、プロの選手も徹底的にやっていました。
小学生からプロまで基本は一緒。さらに球団の色々な方が、練習後のお疲れの中、アドバイスをたくさんくださり、子供達は本当にうれしそうでした。憧れのプロ野球選手から直接アドバイスをもらい、普段取り組んでいる練習と全く同じ指導をしていただき、子供達も間違ってない日々の練習に、より自信がついたと思いますし、指導している私もうれしかったです。

めったにない機会ですが、またチャンスがあれば、勉強させてあげたいですね。子供達には夢のような一日でした!

関連記事

最近の記事
おすすめ記事
  1. また新たに考える未来

  2. 戦うのではなく受け入れる

  3. 意識やメニューを改革し、レベルを上げる

  1. 登録されている記事はございません。
TOP