ブログ

やるのも勉強!見るのも勉強!


今日も午前中みっちりグランド練習をした後、午後から高校野球の春季大会を見に行きました。

ただ見に行くだけでなく、大切な勉強の一つです。

学ぶべきプレー、学んではいけないプレー、両方あります。

じっくり見て、今の自分に何が足りないか、足りないものを補うためにどうしたらいいか、それを考えるために子供達と見に行きました。

午前中の練習では、確実に成長し、冬の苦しいトレーニングの成果が少しずつプレーに現れてきています。

今日見に行った某高校のコーチが、うちの子供達を見て、良い表情してるし、良い体してるね~!と言ってくださり、子供達が、照れ臭いけどうれしそうにしていた姿が印象に残ります。

ますます明日からの練習は、子供達のテンションが高そうです。

関連記事

最近の記事
おすすめ記事
  1. 量と質

  2. 今年の最上級生

  3. それがあったから今がある…

  1. 登録されている記事はございません。
TOP