ブログ

もうそろそろ

ホームページ

今週は天気に恵まれない日が終盤にありましたが、日曜日は無事にみっちりグランド練習ができました。

選手それぞれレベルを上げてきているのは、プレーを見ればわかるんですが、そこで足を止めてはいけないので、まだまだー!と選手達には言っています。

でも!とても順調です。順調すぎるぐらいかなと思います。

ただ、私は少年野球や中学野球で1番になる事を目標にしているわけではないので、もうそれでいいよ…というつもりは全くありません。

さて、最近問い合わせをいただく中で、よく質問があるんです。

どんなふうに選手達は通っていますか?…と。

うちの塾には、平日塾に来て、土日はチームで頑張っている選手、平日も土日も塾で頑張っている選手、両方います。土日にチームで頑張っている選手達には、何とかチームでも活躍でき、さらに土日で形が崩れてしまった時になるべく早く修正をかけるように一生懸命練習.指導をしています。

平日、土日も塾でやる選手達は、勉強試合もたまに入れたり、勉強のために試合観戦を入れながら、本当に必要な練習を基本からみっちりコツコツやっています。

そんな感じです。

チームに所属している選手達は、そろそろシーズン本番です。

試合試合が続いてきますから、肩、肘など痛めないように、投げ方のチェックやヒットが少しでも打てるようにフォームチェックをしていきます。

土日も塾に専念している選手達は、そろそろ夏のトレーニングが始まります。走り込みや基本の徹底、冬とは違うトレーニング法で、さらに鍛え上げていきます。たまに勉強試合をしながら、自分の実力をチェックし、あとは練習練習です。

それぞれ長所、短所、持ってるレベルなど、個々違いが出てきました。

練習メニューも、それぞれの状況に合わせて変えていく時期がそろそろ来ましたので、今作成中です。

夏までには完成させ、また一人でも二人でもグッと伸びる選手が出てきてくれるとうれしいです。

関連記事

最近の記事
おすすめ記事
  1. とにかくやる

  2. 少し昔に戻る覚悟で

  3. 今の私に何が足らないのか

  1. 登録されている記事はございません。
TOP