ブログ

おっ!懐かしい 愛する恩師

今週はちょっぴり夏らしい日が続いてますね。

練習内容も少しずつ夏練習に切り替え時ですね。

さてさて先日、私の高校の恩師が新聞に載っていました。

恩師の連載がスタートしたようです。現役時代は本当に怖くて厳しくて毎日ピリピリしていました。高校三年生で、私がキャプテンになってからは、厳しさの中に、人として大切な考え方や生き方まで教えてくださり、本当に成長させてもらいました。

高校野球を引退してからは、とにかく優しくて、色々な相談にのってくださり、素敵な私のおじいちゃん^_^という感じです。

今でも、お付き合いさせてもらっていますが、いつもいつも笑顔で優しく出迎えてくださるので、その度に、この監督さんと出会えて本当に良かった…と本当に今でも思います。

たとえ勝てなくても、監督さんの温かさを知るだけで、人生のプラスになります。どうでもいいことですが、監督さんの写真の横に、私達の時代に夏の大会優勝を決めた時の写真が一緒に載っていました。

懐かしいですね。あの頃のように、熱く燃えながらまた野球がやりたいです。

まあ私の経歴なんかどうでもいいです。うちの選手達が私の実績を遥か飛び越えて、最高の野球人生を送ってもらいたいですね。

関連記事

最近の記事
おすすめ記事
  1. 全ての人に分かってもらう必要はない

  2. 練習量は大事

  3. 変わるタイミング・変われるタイミングを見逃さないように

  1. 登録されている記事はございません。
TOP