道場ブログ

人は人、自分は自分

野球教室の基礎練習

うちの道場の選手達には、色々な経験、経歴を持った選手達がいます。

チームで中心選手として活躍していましたが、より高いレベルを求めて道場で鍛えている選手、今やっている野球で将来どこまで行けるのか不安で、環境を変えて道場に来た選手、チームで上達するための指導を受ける事ができず、自分に自信がない選手、チーム内で人間関係がうまくいかず、一度挫折をしたが、もう一度夢を追い始めた選手など、まだまだ他にもたくさんいます。

そんな選手達が、競争し、助け合い、みんなで乗り越え、個の力を上げていくのがうちの道場のスタイルです。

夢を掴むチャンスは全員に平等にあります。

他の選手の頑張る姿を見ながら、負けない自分を作り上げていく。

成長は、自分で感じるよりはまわりが判断するもの、大切なのは、まわりに成長したなと思ってもらえるように日々満足いく練習をコツコツ積み上げていく事です。

自分のプレーに自信がなかったり、満足いかない野球人生になっていると、他の選手を妬んだり悪く言ったりする。
そんな心の間は、技術も人としても成長しません。

人は人、自分は自分の野球人生•野球スタイルを持ち、長い野球人生を歩むために、自分がどうしたらいいのかを考える。

そんな指導をしながら立派な大人、立派な野球選手になって欲しいと願っています。

関連記事

最近の記事
おすすめ記事
  1. また新たに考える未来

  2. 戦うのではなく受け入れる

  3. 意識やメニューを改革し、レベルを上げる

  1. 登録されている記事はございません。
TOP