ブログ

今日も素晴らしい練習ができました。

練習用ボール
最初はついてくるのが精一杯だった子供達が、今は精神的にも肉体的にもたくましくなり、四年生のレベルではない体や技術力だと思います。写真のボールも、一箱100個以上ありますが、子供達は500~700は打ちます。うちの練習に参加している小学生や中学生に思う私の本音としては、今打てない・チームで活躍できない・レギュラーになれない…そんな事はどうでも良いと思います。
高校行って、大学行って、またその上へ行って活躍できるように、絶対的に必要な事を今染み込ませていければ1番いいかな…と思います。
レギュラーとかクリーンアップ打ってるとか…あまりそんな事には興味がないのも事実です。それよりも、うまくなりたい、上に行って開花したい、走り込みやトレーニングも頑張れる!、そこが1番大事です。
そこがあれば必ずうまくなります。過去に、私の仲間たちも、小学生・中学生ではレギュラーではなかった選手がたくさんいましたが、地道に基本練習を繰り返し、高校や大学で大活躍した選手がたくさんいます。目先の事だけを考えず、長い目で子供達を見てあげたいですね。金の卵はたくさんいます。金の卵に生まれ変わる子供達もたくさんいます。

関連記事

最近の記事
おすすめ記事
  1. 自分で自分の経験を疑う

  2. 何度も言うが…

  3. この冬は違う

  1. 登録されている記事はございません。
TOP