ブログ

挑戦と失敗と勉強

かなり夏らしくなってきましたが、暑さに負けず、今週もみっちり練習ができました。

私は、あまり一日練習は必要ないと思っていますので、集中力の続く間に内容濃く、効率よく、みっちり必要な事だけをやりました。

守備もバッティングも、失敗を恐れて、現状のままプレーしようとする選手は世の中たくさんいます。それでは進歩も成長もありません。

今のレベルから上に行くため、野球人生最後まで勝ち残るためにも、うちは選手達にとにかく挑戦を求めます。今のレベルで満足させないために、次から次へ課題を与えます。

最初からうまくいくプレーなんかありません。失敗失敗ですが、いつかうまくいくように、褒めて叱って慰めて、前向きに挑戦させます。

技術のトレーニングも、走り込みなどの体力トレーニングも両方苦しいですが、野球人生最後まで勝ち残るために今は何があってもやらなきゃいけないんです。

日曜日、必死に頑張った練習のご褒美に、高~いレベルの野球を見に連れて行きました。これも成長のための大切な勉強です。

関連記事

最近の記事
おすすめ記事
  1. 全ての人に分かってもらう必要はない

  2. 練習量は大事

  3. 変わるタイミング・変われるタイミングを見逃さないように

  1. 登録されている記事はございません。
TOP