ブログ

無事終了!

野球教室の基礎練習

 

夏休みも無事に終わりました。毎日の練習とやや疲れ気味で、なかなかブログの更新ができませんでしたが、暑い中、選手達は毎日みっちり頑張りました。
この夏休みでグッと伸びてきた選手、課題が見つかった選手、悩み苦しんだ選手、色々いますが、全員野球人生のプラスになった事だけは間違いありません。
中学三年生も、野球で進学する選手は無事に決まり、秋から入学までどこまで鍛えあげれるか、1番大事な時期を迎えます。
暑い夏も終わりが近いです。動きやすい秋で、もう一度しっかり技術を磨いて、冬で基礎へと戻っていきます。
技術で悩んでいる事も、冬の基礎に戻った時に解決する事は多いです。
ですから、秋は試合と練習でおもいきりプレーをして、課題を見つけ、みんな悩み苦しんで欲しいです。
苦しんで苦しんで、初めて再生する力が生まれます。
的確にアドバイスはしますが、自力で這い上がる気持ちの強さをここからの時期は鍛えて欲しいと思います。
うちの道場はラクではないですが、乗り越えた選手には、良いことがあります。
新しく仲間になった選手達も一生懸命です。
そんな選手達のために私は何をしてあげられるか…毎日毎日寝る時まで考えています。

関連記事

最近の記事
おすすめ記事
  1. 戦うのではなく受け入れる

  2. 意識やメニューを改革し、レベルを上げる

  3. 受け身から脱皮

  1. 登録されている記事はございません。
TOP