お父さんブログ

息子にとっての財産

 

早いもので、道場でお世話になって約1年半が経ちました。

おかげさまで、息子も今春、高校に進学します。

お友達に誘っていただいた道場での体験に参加させていただいた息子は、とても衝撃を受けて帰ってきました。

練習の内容はもちろん、練習に対する考え、姿勢が息子にとっては驚きだったのでしょう。

当時の指導者との信頼関係に疑問を感じていた我が家にとって、カズコーチの導きは、納得の塊でした、

息子が本格的に練習に参加させていただくようになってすぐ、冬練習が始まりました。自分よりも年下の子たちが、自分よりも体力も技術もあり、今思えば、毎日必死に練習についていくのに精いっぱいだったと思います。

が、この時の息子はつらい練習のはずなのに、毎日が充実し、明るくなり、各段に笑顔が増えました。

道場での練習の充実と大隅コーチ、カズコーチ、お父さんコーチの存在が息子をそうさせてくださいました。

日々の基礎練習の積み重ね!と簡単に言いますが、それに毎日毎日付き合い、腐らないように目をかけ、言葉をかけていただくことはどんなに大変か! ただただ感謝です。

息子にとっての財産は、野球の技術ももちろんですが、何事もコツコツまじめにやることからしか始まらないと、言葉でも練習でも教えていただいたことです。

この先、息子が野球と、どのように、どこまで付き合っていくのか、わかりませんが、この道場で得た心構えや親以外の信頼できる大人の方々からの愛情は、大人になっていく彼には何よりの支えになると思います。

今後高校に進学しても、大隅コーチ、カズコーチ、お父さんコーチの方々にお世話になる機会もあると思いますが、気長にお付き合いいただけることを願ってやみません。

本当にありがとうございました。よろしくお願いいたします。

 

IMG_4246

関連記事

最近の記事
おすすめ記事
  1. 戦うのではなく受け入れる

  2. 意識やメニューを改革し、レベルを上げる

  3. 受け身から脱皮

  1. 登録されている記事はございません。
TOP