ブログ

試合での収穫と克服


土曜日は、午後から大荒れの天気でしたが、運良く午前中は曇りでしたので、みっちり練習ができました。

ランニング、ノック、特守、バッティング、トレーニングまでみっちりグランドでできました。翌日の試合は無理かなあ…と思いましたが、天気も回復し、相手チームの皆さんのご協力もあり、無事に昼から試合ができました。

今回は、尾張旭市の少年野球チーム、ペイフォワードさんにお世話になりましたが、監督さんをはじめ、チームスタッフの皆さんが本当に親切で、選手も元気いっぱいで、学ぶ所がたくさんある素晴らしいチームでした。

また、ぜひ交流を深めていきたいと思います。感謝しております。

そして、うちの選手も試合では失敗もありますが、ピッチング、守備、打撃でどんどん成長を見せていますので、選手本人もうれしそうですし、とにかく楽しそうですし、元気いっぱいでした。

でも、課題はしっかり翌日からの練習に持ち帰り、また今日からみっちり克服するためのトレーニングに入りました。

試合などの実戦練習を見れば、しっかり一歩一歩前進している事がわかります。積み重ね、継続は力なり!ですね。

関連記事

最近の記事
おすすめ記事
  1. 量と質

  2. 今年の最上級生

  3. それがあったから今がある…

  1. 登録されている記事はございません。
TOP