ブログ

バランスの良い春休み練習と最高の恩師

桜満開の中、毎日やっている春休み強化練習も無事に終盤を迎えています。

野球シーズン中ですから、技術練習がメインである事は間違いないですが、普段は土日にしかできない強化練習も春休み中は平日もやっています。

冬とは違う春、夏に必要な走り込みやトレーニングになりますが、みんな楽しく頑張っています。

やっている人、やっていない人の差は必ず先々出てきますので、今は苦しくても我慢我慢です。ただ、すぐに慣れますので、あまり辛そうにしてる選手もおらず、楽しそうです。

今日は夕方から、母校の高校の練習のお手伝いに行ってきました。

普段は、中学生、小学生を教えていますので、高校生がめちゃくちゃ大きく見えますね。みんな上手です。ハードな練習が終わった後、泥だらけのユニフォームでグランド整備をしている姿は本当に懐かしく思います。

グランド整備
最後に選手達がしっかり走り込みをしている中、一人黙々とグランド整備を続けていた監督さんにはいつも感動します。

グランドに感謝という気持ちで丁寧に整備している監督さんを見ると、いつも気持ちが原点に戻ります。

グランドを大切にし、私達OBも大切にしてくださり、選手達にも愛情があり、私の恩師は本当に最高だと思います。

私の教えている選手達も、この監督の下で野球をやらせてあげたいな…と思いますね。

関連記事

最近の記事
おすすめ記事
  1. 平等なんて期待しない

  2. 自分で考えて

  3. 自分を改革しなくては

  1. 登録されている記事はございません。
TOP