ブログ

お楽しみはこれから!

春休みに入り、午前も午後も、中学生も小学生も、それぞれみっちり!やっています。

そんな中、大きく大きく成長している中学生がいます。彼らは、チームに所属していた頃は、人間関係にうまくいかなかったり、勝利至上主義のチームスタイルで、出場機会や指導に恵まれなかったりで、なかなか思うような野球人生を歩めていない選手達でした。

うちに通い始めた頃は、恐る恐るで、自分を表現できない、自信もない、表情も暗い、メンタル面から切り開いていく1からのスタートでした。

ただ、コツコツ練習と対話を繰り返し、練習の大切さ、コミュニケーションをとる大切さを身につけ、自己主張もできるようになり、今では、うちの選手会長や下級生を引っ張る存在です。

いつもニコニコ、明るく、楽しく練習をやる姿は、来た頃と別人です。しかも、野球選手としても可能性を秘めた素晴らしい長所をたくさんもっています。これからじっくり長所を伸ばし、短所を克服していけば、野球人生の未来も間違いなく明るくなります。

小学校、中学校でレギュラーかレギュラーじゃないか、そんな事は全く関係ありません。それより、今まで、子供なりに苦労して悔しい思いをしてきた彼らが先にいって大逆転する日が楽しみです。

彼らが笑う日は、必ず近い将来きます。ですから、お楽しみはまだまだこれから!今は練習練習練習!です。

関連記事

最近の記事
おすすめ記事
  1. 全ての人に分かってもらう必要はない

  2. 練習量は大事

  3. 変わるタイミング・変われるタイミングを見逃さないように

  1. 登録されている記事はございません。
TOP