ブログ

深い深い実戦練習


今週の土日は本当に寒かったですね。連日のグランド練習ですが、寒い中、短時間にグッと内容濃く集中してできました。

一つ一つの実戦プレーを深く深~くやっています。

今まで何気なくやっていたプレーも基本を知り、改めて難しさを知った選手達は失敗しながら、どんどんトライしていました。

失敗ばかりですが、時々うまくいった時の選手達の喜ぶ姿は、こちらも本当にうれしくなりますね。ピッチング、守備、バッティング、全てがどんどん深い深い実戦に入ってきました。

一つ一つを習得し、試合でのびのび楽しく表現できれば、行く末素晴らしい選手になると思います。

投手のテクニック、走塁の基本、守りの基礎、バッティングの向上、全てレベルアップの素となり、そこを通らずして、なかなか技術が上がる事はないかもしれません。

真冬のトレーニングを通ったからこそできる練習ですが、時間をかけてじっくりゆっくりやっていこうと思います。

関連記事

最近の記事
おすすめ記事
  1. 量と質

  2. 今年の最上級生

  3. それがあったから今がある…

  1. 登録されている記事はございません。
TOP